KUNISAN.JPブログコメント書き込み![]() ※書き込み欄はページ下にあります。 人間になりたいミイラが棒をぶん回すゲーム - プチコン4で物理ゲーなバカゲー名前: 小川 邦久 リンク: https://kunisan.jp 日付: 2022年11月3日 ![]() ![]() タイトル: 人間になりたいミイラが棒をぶん回すゲーム 公開キー: 4A2D24W3 ![]() ![]() ![]() このゲームを公開した後、棒の先端にキャラが当たった時やキャラ同士が衝突した時に、たまに不自然な方向にキャラが動いてしまう不具合が発生することを確認しました。これについては衝突後の方向をベクトルの内積やATANを使って「不自然かどうか」の判定をして、不自然と判定されたケースでは「衝突そのものを無かったことにする」という処理で不具合を回避しました。修正したプログラムで再度アップロード、公開しています。 プログラムは以下の通りです。 これからしばらくは訳があって英語の勉強に時間を取られることになり、その間はゲーム制作はお休みする予定でいます。ただ、「英語学習ゲーム」を作れば、そのまま英語の勉強とゲーム制作が両立できるのでは…、などと考えましたが、本当に実行するかどうかは正直分かりません。 プチコン4関連記事(リンク一覧): レーザーゲーム - プチコン4で一画面プログラムのシンプルシューティング / ワンパクとウェーブ - プチコン4で1980年代のパソコン風な雰囲気のゲーム / 人間になりたいミイラが棒をぶん回すゲーム - プチコン4で物理ゲーなバカゲー / フルーツゲーム3D 赤青メガネ対応版 - プチコン4でアナグリフの立体視 / 空飛ぶロボット3Dシューティング - プチコン4で疑似3Dシューティングゲーム(STG) / ...(記事連続表示) 関連カテゴリー: ニンテンドー関連記事, プチコン4関連記事
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